セコイ男

近くのガソリンスタンドでは、6月の間だけ、15リットル以上ガソリンを入れるとスタンプを一つ押してくれて、3つ貯まると飲み物がもらえるというキャンペーンをしています。
私は普段は大きなこと言っておきながら、極めてセコイので15リットル入りそうになると給油に行きスタンプを押してもらっています。
そしてこのガソリンスタンドはさらにお得で、カードで入れると1リットル2円引きになります。
その上、周りのガソリンはレギュラーで1リットル130円のところが多いのですが、ここは127円です。
そして2円引きですから実際のところは125円であります。
こういう小さいことして節約しています。



まぁ、田舎で親と同居していると資金面では楽です。
家賃タダ、電気、水道、食料、全部タダ。
パチンコ、競馬、ギャンブルはしない。
貯まります。
そりゃ、少しは上納しておりますが(笑)。
勿論、純資産1億突破すれば悠々自適、自分の道を歩みますがね。



まぁ、セコイ男だな(ふっ)。