サッカー破れて株価も下がる

売買なし。



日経平均は、サッカーで日本が敗れたせいか暴落でした(笑)。
当銘柄群は思ったより下げませんでした。
ジーモードなんかは上げてましたなぁ。


そんなことより、サッカー(とか国際試合)見てるといつも思うのですけど、勝手だなぁって。
何が勝手かって?
負けてる時ばかり神に祈って…。
てめぇら、誰に祈ってるのかって。
まさに苦しいときの神頼みってことで、だったら勝ってる時にも「ありがとう神様」って感謝しろっての。
私、小さい時、腹が痛くなると神様に祈っていました。
「神様、もう悪いことしませんから腹痛いの治して」って(笑)。


日々、苦しい時も嬉しい時も神様に祈っていないと神様は願いを叶えてくれないよ。



それからテレビの報道なのですが、都合の良いシュミレーションばかりしやがって。
1勝1敗1引き分けで決勝進出だとか、オーストラリアには勝てるとか。
まぁ、そんな甘いもんじゃないんだよ。
株がそう簡単には上がらないのと同じようにさ。



しかし、野球のWBCの時もそうでしたけど、最後まで諦めないことが大切だと思います。

私だって、いろいろなこと諦めてませんよ(笑)。


まぁ、今日はこの辺で。