損切り

ソフトバンクを100株売却。
情報技術開発を100株売却。



ってことで損切りをしました。
どの銘柄を買っても儲かる相場は終わったようですな。
底堅かったのは、電力株と地銀株くらいだったようです。
さすがに電源開発は好調です。
トヨタは下げましたけど底堅かったです。
さてさて、明日はいよいよNZドルMMFを売却します。
3年保有は長かったですなぁ。
予告どおりFXするんですけど、20万円預けてレバレッジ4倍くらい効かせようと考えているのですが、甘すぎますかな(苦笑)。
まぁ、日本株が最悪ですから外貨に逃げますかな。



東電が連日の昨年来高値更新、公益株への資金流入続く、月末の投信設定をにらんだ動きも

 東京電力が一時35円高の3020円まで買われ、連日の昨年来高値更新となるなど、電力・ガス株が軒並み高。質への逃避が強まる中、ディフェンシブ銘柄の一角として公益株への資金流入が続いている。電力株の配当利回りは2%近辺。東電中部電力 <9502> は連結PER16程度と割安感もある。「個人、機関投資家のいずれもが参加できる数少ない銘柄」(中堅証券)として、買い安心感は強い。28日には高配当利回り銘柄やキャッシュリッチ企業に投資する日本株ファンドが設定されるため、投信への組み入れを見込んだ買いも入っている。

[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社