薬王堂が一時S高

売買なし。



私の職場では、給料を下げるとか何とか言っています。
でも、株がこれだけ上がると少しぐらい下がっても気にならないものですなぁ。
目の色変えて「給料削減反対!」って運動する気もありません(笑)。
そりゃ、高いにこしたことはないですけどさ。


そしていまだに保険のババァの攻撃を受けています(笑)。
「保険に入ってよ〜。」
「嫌だ。」ってね。

私曰く、「60歳になって年金出るって言っても物価連動あるんですか?」
ババァ「…。」ってね。
嫌な奴だと思われてるだろうなぁ(苦笑)。

60歳になってから、100万円増えて戻ってきたって、そんなことしてるより自分で運用したほうが利益上がるしね。
また、その時の100万円の利益なんか、きっと10万円くらいの価値しかないだろうしね。

何せ私は掛け捨ての保険しか入っていません。
保険積み立てて年金なんてバカらしいですよ。
時代錯誤も甚だしい。
私の住んでるところは田舎なので、いや日本人の多くはそうだと思いますが、保険好きです。
死んだらもらえるとか、入院したらもらえるとか。
まぁ、私の場合、現世利益ですから、死んでからもらえても意味ないって。

そういうのも最低限必要なのですよけど、最低限にとどめておくべきだと個人的には思いますね。
私は、一生今のところに勤めているつもりはありませんしね。
勤めている限り搾取され続けるわけでありまして…。
司法書士をとって独立というのが最終的な野望なのですけど、まだまだ先の話ですな。




かなり前置きが長くなりましたが、さすがに情報技術開発は調整ですね。
やはり急に上がると嬉しい事は嬉しいのですが、反動が強くなりますからね。


薬王堂は、株式分割ってことで一時S高になったようですね。
倉敷機械も頑張ってくれました。

全体では昨日と比べると変わらずって感じです。
今週末の集計ではぜひ700万円到達のご報告ができればなと思います。



薬王堂が一時ストップ高に上場来高値更新、1対2の株式分割、第3四半期決算を好感

 東北でドラッグストアを展開する薬王堂が一時10万円ストップ高の96万6000円まで買われ、05年12月19日の上場来高値89万円を更新した。同社は10日、1対2の株式分割を発表、同時に06年2月期の第3四半期決算(連結、05年3月〜11月)を発表した。株式分割は2月28日割当。効力発生日は3月1日。
 第3四半期の売上高は196億4400万円(通期進ちょく率72.8%)、経常利益は9億800万円(同75.6%)、純利益は5億3100万円(同79.7%)と順調に推移している。第3四半期には計8店舗を新規出店し、店舗数は全部で74店舗となっている。12月の全店売上高も前年同月比17.4%増と好調。

提供:株式新聞社

[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社



薬王堂が一時ストップ高、1株を2株にする株式分割の実施を発表

【1月11日 11:48 テクノバーンジャスダック上場のドラックストアの薬王堂が一時、値幅制限の上限となる前日比10万円高(11.55%)の96万6000円まで上昇してストップ高を付ける展開となった。

同社は前日10日、3月1日現在の株主を対象に1株を2株にする株式分割を実施することを発表。株価は100万円近い値がさ株ということもあり、株式分割の実施により流動性が向上することが好材料視されている。
テクノバーン) - 1月11日18時0分更新



・11日スギ薬局薬王堂など株式分割発表銘柄が急騰

 スギ薬局創建ホームズ(2部)、薬王堂ジャスダック)がともに大幅高となっている。3社はともに昨日10日、2月末割当で1対2の株式分割を実施すると発表した。株式分割自体は基本的には企業価値に影響を与えるものではないが、分割によって流動性が向上するとの視点から、発表後に買いが先行する傾向が見られている。1対3の株式分割を実施したソフトバンク  <9984>  の時価総額が結果的に大幅に増加したことも投資家の参考にされているもよう。
 また、3社はともに2月期決算企業で、前日に11月締めの四半期決算を発表している。スギ薬局の9ヶ月累計経常利益は22%増益の51億円、創建ホームズも同じく2.2倍増益の9億4600万円と順調な成果を収めたことも好感されている。(S.K)
[ラジオNIKKEI2006年01月11日]
ラジオNIKKEI) - 1月11日12時31分更新