見知らぬ人が車に乗り込んできた!

私が小学生の時、まだ東柏崎駅近くにファミリーデパートがあった頃の話である。
その近くに、クロネコヤマトの小さな集荷所があった。
場所も今でも覚えているが、親がそこ近くの道路で車を止め荷物を出しに行った。
私と弟は車の中で待っていた。
すると、見知らぬ男が車に乗り込んできて、車の位置を移動させた。
車が邪魔だったのだろう。
私と弟は、何が起きたんだろうとポカーンとしていた。
大人になってから、その時のことを弟に聞いたことがある。
憶えてるかと。
憶えていました。
見知らぬ人が乗り込んできて勝手に車を動かすなんて、相当衝撃的な事だったから記憶しているんでしょう。
というか、今でもその瞬間だけよく覚えてます。
どこかに誘拐されなくて良かった。
2018年1月6日