2007-07-10から1日間の記事一覧

保有銘柄

保有銘柄には、全く動きがありません。じっくり、どっしりと保有しております。 (株式) ・新日本建設 ・岩塚製菓 ・ハードオフ ・フコク ・アバールデータ ・北越製紙 ・CCC ・トップカルチャー ・ダイニチ工業 ・PLANT ・田辺工業 ・日産自動車 …

100歳までの長期投資

100歳までの長期投資という本を書店で見つけ、思わず買ってしまいました。 人間、死ぬのが恐いのではない。貧困のまま生き続けるということが恐いのです。 年をとった時に風格のあるカッコイイ金持ちになりたいと思ってます。 自分のためだけにガツガツす…

エンジンオイル

車のエンジンオイルを交換しました。だいたい5千km走ったら換えたほうがいいらしいです。私なんか、車にあまり関心がないので2万kmも換えてませんでした。エンジンオイルって、人間の体に例えると血液みたいなもんなんだって。あまり換えないでいるとドロ…

長岡城?

写真は、日曜日に行った悠久山公園のお城。 やっぱ、お城っていいものです。 名前は、長岡城でいいのかな? よぉ、わからん。 長岡城でも、長岡嬢でもいいや(テキトーな男だ)。

長岡城?

蒸すと思ったら午後から雨。 梅雨明けはまだ先になりそうですね。